書肆短評

本と映像の短評・思考素材置き場

寄稿募集:C96新刊③「アニクリvol.8.1 海獣の子供」レビュー本 寄稿募集について #C96

 

1、検討・寄稿募集作品:

 

アニメーション映画『海獣の子供』についてのレビューを募集します。

 

編者もまた本作をみてあっけにとられた者の一人ですが、この作品の(翻案の、映像の、運動の、音楽の)良悪、巧拙を語ることで、直ちに、発言者自身がアニメ/アニメーション作品に何を求めているのかをさらけ出してしまう/出させられてしまう...そんな作品であると考えています。(編者のこのコメントも、つぶやきも同様)

そんな作品のどこに着目して、何を語りうるか、皆さんのご参加をお待ちしています。

 

※なお、原稿集約状況によっては、コピー本からオフセット本への移行・統合もあります。ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

2、寄稿募集要項

 

(1)装丁・発刊時期:

 各々、オフセット印刷A5100頁程度で企画しています。

 発刊時期は、2019/08/12C96コミックマーケット(日曜日 西け31b)です。

 是非お気軽にご参加ください。

 

(2)募集原稿様式

a. 文字数:

 ①論評・批評 : 2000字程度から10000字程度まで。

 ②作品紹介・コラム:300字程度から1000字程度まで。

b. 形式

 .txt または .doc

c. 締め切り

 最終稿:2019/07/28(日)

 (※ 7月中旬にドラフト段階のものでもいただいてやりとりできましたら幸いです)

 (※ 個別に連絡いただけましたら延長することは可能です)

d. 送り先

 anime_critique@yahoo.co.jp

 ※ 参加可能性がありましたら、あらかじめご連絡いただけましたら幸いです。その際、書きたい作品、テーマ、内容についてお知らせくださると、なお助かります。

 ※ 原稿内容について、編集とのやりとりが発生することにつき、ご了承ください。

(3)進呈

寄稿いただいた方には、新刊3種(音楽号・バグ号・海獣の子供号)の中から一冊を進呈させていただきます。

 

以上