読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書肆短評

本と映像の短評・思考素材置き場

告知:アニクリ新刊『vol.4.5_β ガールズ&パンツァー 特集号』の発刊予定について #C90 #anime_critique

告知記事、下記に移動しました。

 

nag-nay.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------

こちらはまだ構想段階ですが、先んじて告知させていただきます。

 

夏コミの応募に向け、この度、新たに新刊『アニメクリティーク vol.4.5_β ガールズ&パンツァー +α 特集号』を作成する予定です(→ガルパン記事についてはこちら)。

この付番でわかるように、『vol.4.0 戦争とアイドル/境界線上の〈身体〉』の「戦争と〈身体〉」パートを引き継ぐものです。(同「アイドルと〈身体〉」パートにつきましては、2016年秋文フリの『vol.4.5 資本と偶像(仮)』で新刊を予定しています。詳しくはアニクリ総合ページにて。)

表紙は、『vol.4.0』『vol.2.5』でおなじみのコンカツマン先生にお頼みしてあります。絵柄はリンク先にて。

 

さて対象作品ですが、第一部ではガルパンを中心としていますが、第二部ではそれに限らず、「戦争と〈身体〉パート」の拡充をなしうる作品選定を行いたいと考えています。

第二部の一案としては、@tacker10 さんや @SpANK888 さんにご寄稿いただいた論考を引き継ぐ形で、フルCGアニメの勃興などを受けての作画工程に焦点を当てた対象作品選定、あるいは(所謂)「作画アニメ」などへの注目を背景として作品カテゴリー別の対象作品選定、などを行うことも検討しています。

こちらはご意見募集中ですので、どうぞ忌憚なきご意見よろしくお願い致します。